拝啓、久々過ぎて長文の書き出しのご挨拶を忘れてしまいました。というか、先代のninjablogさんがオワコンもいいとこだったのでお引越しです。こちらでもどうぞよろしゅー^^^^^^


早速本題のイベレポ


6がつ8にち(土)
 すみぺゲストのワンセグふぁんみの公開生放送へ。スタジオの中で皆さんも参加できるというスタイルの番組。スタジオ観覧者は僕みたいなそれなりにすみぺ好きなのよオーラかましてる奴もいれば、「今日の出演者の方全然知らないのよ~」なんて受付でスタッフにぼやいてるおばちゃんなんかも居て何で応募したんだよ!とツッコみたくなる一幕も。TVなので絵的に映えるように、恐らく当選者の性別年代をばらけさせたからだろうとは思う。
IMG_1123[1]















で、受付後にもらったアイテム一式。わぁいフリーSOZAIだあ^^^^^;;;;まあ番組に参加する時点でそれは避けられなかったのですが。ちなみにSOZAIと化した写真はふぁんみの公式に上がってるよ!スケッチブックには番組中に拾うためのゲストへの質問を書くように言われたのでかきかき。本番前にいったん回収されたのであらかじめ番組中に指す人は決めてるんだろーなーと。生放送の円滑な進行のためには必要なことなんでしょうね。

さて本番。目の前1メートルで喋るすみぺを見ながら45分の生放送はああああっと言う間に過ぎ去っていきました。印象に残ったのは優勝者には「ファン王」の称号が頂ける途中の2択クイズで5,6問あったうち一つしか間違えなかったので惜しかったなあっていうのと、あと単純に小学校の社会科見学以来となるテレビ番組の制作現場を垣間見れたのは中々貴重な体験だと思いました。ラジオ現場はちょいとばっかし知ってるんですけどねぇ。カメラワークとかあんなに体ごと動かしてるんだーとか。ディレクターの客の盛り上げ方とか。自分が興味があるような出演者がいる番組で、スタジオに観客入れて…ってのはめったに無いでしょうし。



もちっと後日の僕が役立つような感想ツイートは出来ないのか
ともあれ楽しかったのはホントです。一緒に行ったヌマさんも相変わらず真っ赤で楽しそうでした(小並感) 

 
これがしょうこのろぐ

記事長くなったので日曜日の中二恋上映イベはもういいや(^o^)13話面白かったです(^o^)皆可愛かったです(^o^)まれいちゃん四つん這いできもちいいれす(^q^)




すみぺ最高や!なんて満喫してたその1週間後、9人の女神たちに骨抜きにされるのはまた別のお話。